バイク用品レビュー Kabuto KAZAMI (カザミ) ヘルメット・レビュー

Kabuto(株式会社オージーケーカブト)が今年2016年に発表した新型システムヘルメット「KAZAMI」を発売前にテストすることができたのでそのレビューをお送りします。

フルフェイスに匹敵する安心感とオープンフェイス並みの利便性を実現するチンオープンシステム、クリアな視界確保と疲労の軽減に威力を発揮するインナーサンシェード(格納式スモークシールド)、高速走行時の安定性を高めるウェイクスタビライザー、充実したベンチレーションなど、ツーリングを快適にする装備を満載したシステムヘルメットでありながら、比較的購入しやすい価格を実現しているKAZAMI。

しかし、その最大の特長は個性的かつ攻撃的なデザインだと言えるでしょう。日本製のヘルメットは綺麗で端正なデザインが主流となっており、それゆえ没個性となりがちでした。一方このKAZAMIは、これまでになかったアグレッシブな外観を実現しつつ、システムヘルメットとしても高い完成度に到達しています。

Kabutoというと、昨年「IBUKI」という本格的なシステムヘルメットを発表してユーザーから高い評価を得ていますが、果たしてこのニューモデルKAZAMIの使い勝手は…。詳しくは映像本編にて!
【関連ページ】
Kabuto KAZAMI I製品概要
www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/system/kazami/kazami.html

【映像制作・配信】
MotoBasic
motobasic.com/