べスパ・946ベリッシマ150 & 新型GTS250 発表会ダイジェスト

2014年10月3日にスクーターイタリアーノ東京杉並(コネクティングロッド)にて開催されたベスパ・ニューモデル発表会の模様をダイジェストでお送りします。

注 目はなんといっても、その美しいフォルムとABSやトラクションコントロールなどの先進的な装備で世界的に話題となった946の排気量拡大版である 946BELLISSIMA150。上記装備のほか、アルミを多様した外装やモノコックボディ、LED化された灯火類など、最新のべスパならではの設計ゆ えとても高価なモデルですが、そのディディールを見るだけでも納得させられてしまうほどの美しい仕上がりです。まさに究極のプレミアムスクーターだと言え ます。

一方、利便性を向上させて登場した新型GTS250も見逃せない存在。こちらは伝統的なフォルムを引き継ぐもっともべスパらしいべスパだと言えるでしょう。

また、両モデルに共通して言えるのは、主に日本市場のリクエストに応える形でエンジンの排気量がそれぞれ150ccと250ccに設定されていること。つまりこの2台は、事実上日本のためにリリースされたスペシャルなのです。

映像ではこの2モデルについてスクーターイタリアーノ東京杉並の平井健三さんに解説していただきました。

【取材協力】
スクーターイタリアーノ東京杉並(コネクティングロッド)
www.connrod.com/

【映像制作・配信】
MotoBasic
motobasic.com/