スズキ 新型レッツ / レッツG (2015) 発表会ダイジェスト

2014年11月19日、スズキの50ccスクーター新型「レッツ/レッツG」のメディア向け発表会に参加したので、その模様をダイジェストでお送りします。

新型となったレッツ/レッツGは、「本当の日用品をつくる。」を開発テーマに掲げ、毎日使う道具としての性能や経済性、利便性にこだわったスクーターです。

パワーユニットは、従来型エンジンのコンパクトな設計を踏襲しつつ、クラストップレベルの燃費性能を実現するために新開発したSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンを搭載。50ccの新開発エンジンを投入するのは、スズキとしてはレッツ4以来10年ぶりとのことです。また、燃費性能や環境性能を向上させる一方で、随所に日用品としての細かな気配りや利便性を追求している模様。

使いやすく、長く使える耐久性を備え、経済性や環境性能も向上したレッツ/レッツG。50ccスクーターに道具としての使いやすさを求めている方には注目のニューモデルと言えるのではないでしょうか。

【関連ページ】
スズキ レッツ/レッツG 製品概要
www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz50l5/top

【映像制作・配信】
MotoBasic
motobasic.com/