ヤマハ TMAX530 ABS 日本仕様 (2013)

今回はヤマハのTMAX530ABSの国内仕様に試乗しました。逆輸入車については、既にレビューをお送りしていますが、この国内仕様については登場以来、輸出仕様との違いをレビューしてほしいとのリクエストを沢山頂いていました。

先日の「一気乗り試乗会」では、豪雨に阻まれまともなレビューはできなかったのですが、今回はガッツリと試乗しました。で、皆さんが気にしている国内仕様と輸出使用の違いですが…正直言って、ほとんどありません。強いて言えば、排気音がやや大人しくなっていることと、メインスイッチのポジションランプ点灯位置が省略されているくらい。

厳密にはECUなども違うのかも知れませんが、仮に輸出仕様と国内仕様を2台用意して比べるチャンスがあったとしても、私は乗り味で判別できる自信がありません。まあ、それくらい国内仕様の仕上りは上々。スペック表の数値も逆輸入車と同等ですが(何故か最高出力と最大トルクは国内仕様の方が少し高いくらい)、それも額面通りに受け取ってよさそうです。ということで、詳しい乗車フィーリングについてはどうぞ動画をご覧ください。

さぁさぁ、国内仕様の登場を待っていた皆さんにとっては、もう躊躇する理由は無くなったのではないでしょうか?(笑)

【関連ページ】
ヤマハ発動機販売 TMAX530
www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/tmax/

TMAX530スペシャルサイト
www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/tmax/sp/

【映像制作・配信】
MotoBasic
www.motobasic.com